『LittleLight』創刊1周年に寄せて

Little Light 創刊1周年
『LittleLight』創刊1周年に寄せて

いつもLittleLightをご覧いただきありがとうございます。
おかげさまで、LittleLightは、2022年6月21日に1周年を迎えました。
1周年にあたり、本サイトへご寄稿・ご出演いただいた方々からメッセージをいただきました。
LittleLightの根幹をあらわす「知、すこやか、占い」という3つのキーワードをテーマに、占い師を志す方や、占い業界で働いている方へ向けたメッセージを以下にご紹介いたします。

※掲載順は50音順

# 占い
一周年、おめでとうございます!これからも「広く深く占いが愛される世界を守っていきたい」という素敵な願いをともに守り、広めていくお手伝いをさせていただけましたら幸いです。
雨宮零

シーシャ&占い処 極楽満月 オーナー占い師雨宮零
寄稿・出演した記事
「断易」の魅力

# 知
遊んでるんじゃないんです、勉強してるんです。勉強しているんじゃないんです、遊んでるんです
いけだ笑み

占術家いけだ笑み
寄稿・出演した記事
ホラリー占星術とは?

# すこやか
1周年、おめでとうございます。占いちゃんを通してご縁をいただき嬉しい限りです。読者さま、そして編集部のみなさまが、これからも占いで、すこやかに決めきることができる毎日でありますように。
岩見めぐみ

漫画『占いちゃんは決めきれない!』プロデューサー兼原作者 @Project KIMEKIRE’S岩見めぐみ

# 占い
1周年おめでとうございます!すこやかに占いを愛する方々に愛され、益々光り輝かれますようお祈り申し上げます。
エルミス

占星術師エルミス

# 知
祝ソーラーリターン!占いというカオスの海を渡る灯台であり続けてください!
鏡リュウジ

占星術研究家・翻訳家鏡リュウジ

# 占い
占いはたった一言で人を笑顔にできる素敵なツールです
加藤景太

手相王子加藤景太

# 占い
しっかり現実を見ると同時に希望も持ち続ける。そんな生き方の助けになるのが占いだと思います。
かとうふみえ

西洋占星術師かとうふみえ

# 占い
占いは鑑定をすると同時に、自分への問いかけだと思っています。

# 知
創刊1周年、おめでとうございます!LittleLightが紡ぐ光の輪に参加させていただけたことを嬉しく思います。これからも、その光で占いを愛する仲間を照らし、育くみ続けてくださいね。
日下ゆに

サブカル系占い師日下ゆに
寄稿・出演した記事
近日公開予定

# 占い
占いという一枚岩でないモノを繋ぎ合わせる光のような。LittleLightの存在は新時代の占いが生まれる土壌を豊かにしてくれるでしょう。1周年おめでとうございます!
暮れの酉

占術家暮れの酉
寄稿・出演した記事
「四柱推命」の魅力

# 知
「知って問うは礼なり」ネットで簡単に情報が手に入りますが、専門家に聞くのが近道ですよね。
賢龍雅人

占術家賢龍雅人

# 占い
この度は一周年をお迎えされましたこと、誠におめでとうございます。今後、ますますのご発展をお祈りいたします。コロナ過の影響により、占いのスタイルも少し変わってきましたね。最近では、吉凶や運気をよむだけでなく、自己との対話、自分を見つめなおすために占いを使う方が増えてきました。これからの占いは、いままでよりもっと柔軟性、多様性が求められると思います。私も占いに携わる方々と一緒に、広い視点を持った占いが提供できるよう精進していきたいと思います。
桜野カレン

ルノルマンカードリーダー桜野カレン
寄稿・出演した記事
ルノルマンカードの魅力

# 知
人生の答えは、全て自分の中にあります。正解のない社会の中で、誰しもが内なる自分と対話し行動することで、世界が平和になると強く信じています。平和な社会をともに築けますことを心より願っております。
佐藤元泰

ニチユー株式会社 代表取締役 東京タロット美術館 館長佐藤元泰
寄稿・出演した記事
「東京タロット美術館」の裏側

# すこやか
人間も占いも、乱数的に並んでいる草むらのようにある限り、すこやかに、美しくあれると信じております。
SUGAR

占星術研究家SUGAR

# すこやか
占い師にとっての二本柱といえば、占術の知識や技術と、言葉を扱うスキルだと思いますが、それらの柱を真っ直ぐ立てるためには、心身の健康という土台が必要になるでしょう。
千田歌秋

占いカフェ&バー「燦伍(さんご)」のオーナー占い師千田歌秋
寄稿・出演した記事
”ならでは”お悩み相談室

# 占い
LittleLight1周年おめでとうございます!占いを「楽しむ」ということは、おそらくあなたの原点に触れることになるはず。本屋さんで初めて占いの本を手に取ったとき、どれも不思議でワクワクしたと思います。そして、初めて「自分とは違う(好きな人の)占い」を読んだとき、きっと誰もがドキドキしたでしょう。この気持ちが今もあなたの中で生きています。占いを好きになった気持ち、たまに思い出してこれからも楽しんでくださいね!
ダイヤング

Rockな占い師ダイヤング
寄稿・出演した記事
ダイヤング(Rockな占い師)

# 占い
LittleLight……小さな灯という名前に、占いとはまさにそのようなもの、と感じています。占いをはじめた当初、占いで何でも出来るつもりになっていた頃がありました。けれど実践を積み重ねるほどに、人も占い師も運命の前には無力であり、占いに出来ることは本当に少ししかないのだと思い知りました。けれど。たとえどんなに小さくても、小さな灯……未来への希望こそが、生きてゆく力なのです。占いも、そのような小さな灯のひとつです。一周年おめでとうございます。
高橋桐矢

占い師兼児童書作家高橋桐矢

# すこやか
占いがみなさまの「すこやかさ」に繋がるとうれしいです。私は占いという引き出しを持つことで、可能性がひろがり選択肢も増えました。人生を豊かにするための発信を御誌に期待しています。
タナミユキ

占い師・古書店主タナミユキ

# 知
Littlelight 1周年、おめでとうございます。これからも占いを愛する多くの人たちの心に温かいともしびを灯し、未来を示す光となりますように。応援しています!
登石麻恭子

西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト登石麻恭子
寄稿・出演した記事
「アロマ占星術」の魅力

# 占い
占いがすこやかで知的でポップなカルチャーであることがもっと広がりますように。

# すこやか
光の粒たちは、集まって、毎日照らす大きな光に。「LittleLight」さん すこやかな光を届けてくれて、ありがとう。

# 知
どんな占いも「出口は『こくご』」。日々「ことば」を磨きましょう。いつか「ちいさな光」になるまで
星見当番

西洋占星術師星見当番
寄稿・出演した記事
「アストロダイス」の魅力

# 占い
これからも占いを身近な仲間や心強い相棒として、お互い楽しんでいきましょう!
ほしゆか

西洋占星術&タロット占術師ほしゆか

# 占い
一周年おめでとうございます。占いに親しみ、自分に合った占術を身につけることは生涯にわたる親友ができることと同じです。どうぞたくさんの方が、大いなる力と共に楽しく歩まれますよう!
まーさ

アストロカウンセラーまーさ
寄稿・出演した記事
「トランプ占い」の魅力

# すこやか
相手の悩みを解決するのも、相手を笑わせるのも「心をすこやかにする」という点では同じこと。占いはそのふたつを同時に満たす可能性があると信じています。
ますかた一真

占い芸人ますかた一真
寄稿・出演した記事
占い芸人、本を出す

# すこやか
LittleLightちゃんお誕生日おめでとう。この一年で占いを通じてたくさんのお友だちができましたね。次の一年もすくすくと、あなたらしく大きくなってください。暗闇で迷っている人に、あなたの明かりが祝福になりますように。
ミカミ・ポーラ

占術家ミカミ・ポーラ
寄稿・出演した記事
近日公開予定

# すこやか
自分の心身をすこやかに保つことも、仕事のうち。自分を守るツールをいろいろ試してみると楽しいですよ
ミルン

占い師ミルン
寄稿・出演した記事
近日公開予定

# 占い
誰にも予測できないこの変化の時代を「占い」という、もう1つの視点から眺められるのはとてもおもしろいことなのかもしれません。占いの世界が、これからも健全で人に幸せをもたらすものでありますように。
説話社の山田奈緒子

マイカレンダー 編集人・編集長山田奈緒子
寄稿・出演した記事
占い雑誌「MyCalendar」の裏側

# 知
占いとは、地上での夢を叶えるためだけにあるのではなく、生きるための『分別や知恵』を学ぶ機会を与えてくれるもの。
ゆきまる

手相観ゆきまる
寄稿・出演した記事
近日公開予定

# 知
1周年、おめでとうございます!自身、他者、物事を知り、探求し続ける楽しさと喜びを知る「知」。誤りを知って改める強さを持ち続けたいですね。
LUA

占術家LUA

2022-06-21

Share

記事をシェアする

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

Others

配信中の記事