“ならでは”お悩み相談室

――占いをなりわいにしている人が抱える悩みや不安。1人で考えても解決しないことも多いでしょう。これまで多くの占い師の相談にのってきた、占いカフェ&バー「燦伍(さんご)」のオーナー占い師である千田歌秋さんが、あなたのお悩みにお答えします!

#1 占い師はキャラづくりを
したほうがいいですか?

占い師はキャラづくりすべきなのか? 千田さんの回答は「YES」ですが、そこには意外な理由が隠されていました。

#1を読む

#2 知人からの「占って」
無料と有料の線引きは?

占い師なら誰しも経験する、知人からの「タダで占って」というリクエスト。有料と無料の線引きをするには、お金以外の部分にも目を向ける必要があるのだとか。

#2を読む

#3 「アゲ鑑定」をしないと
納得しないお客様が多い…打開策は?

相手の喜ぶことばかり伝える鑑定スタイル=「アゲ鑑定」。千田さんいわく、アゲ鑑定に振り回されないためには「アゲ」と「サゲ」のバランスが重要だそう。

#3を読む

#4 情報を明かさず
「当ててみろ」という挑発的な態度…
どう対応する?

占い師がプレッシャーを感じてしまうような、挑発的な態度のお客様。こうしたお客様に有効な2つの対処法とは?

#4を読む

#5 占い師がSNSを上手に活用する
コツってありますか?

プロモーションや顧客獲得のために、占い師に欠かせないSNS。「情報」のみを発信するのではなく、他にも意識しなければならないことがあるそうです。

#5を読む

#6 リピーターを増やすための
改善策はありますか?

占い師なら誰もがぶつかる「リピーター獲得問題」。リピーター獲得のためには質の高い鑑定のみならず、“6つの要素”が大切だといいます。

#6を読む

この記事を読んだあなたにおすすめ

千田歌秋さん実践テクニック講座のお知らせ

千田歌秋さん実践テクニック講座のお知らせ

稼げる占い師になる実践テクニック講座【後編】
1月17日、24日、31日

占い師として「稼ぎ続ける」ために千田歌秋さんのノウハウを惜しみなくお伝えした「稼げる占い師になる実践テクニック講座」の続編を開講します。

この講座は残念ながら、誰でも簡単にたくさん「稼げる」という講座ではありません。
地味に誠実に真面目に安定的に「稼ぐ」、そういうプロ意識を持つことを目的とした講座です。

今回の講座では

・鑑定現場で使えるコミュニケーション術
・アゲサゲ鑑定、期待値コントロールのテクニック
・相談者を依存させない方法
・占的の絞り方
・鑑定のフローチャート
・つかみをどうするか

など、実践的な内容を、ロールプレイを交えて実際の占い鑑定の場面を想定しながらお伝えします。

詳細はこちら

著者プロフィール

千田歌秋(せんだ・かあき)

千田歌秋(せんだ・かあき)

占いカフェ&バー燦伍(さんご)のオーナー占い師であり、バーテンダー。飲食と占いの融合とホリスティックな癒しをテーマに、占い鑑定と開運メニューを提供。店舗経営と占い鑑定のほか、占い師の育成やマネジメント、占いイベントの企画監修も行うなど、様々な占い事業を展開している。
著書に「はじめてでも、いちばん深く占える タロットREADING BООK」(学研プラス)がある。

HP https://khakisenda.wixsite.com/eranos

Share

記事をシェアする

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

この連載の記事

Others

配信中の記事