怒りをトイレに流してスッキリ♪できるアプリ「オコレット ‐怒り流してポイ」をリリースしました。

キレてしまう、その前に!怒りをトイレに流してスッキリ♪できるアプリ「オコレット ‐怒り流してポイ」を提供開始

株式会社リトルライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:野村亮介)は、「怒りの感情とうまく付き合う」アンガーマネジメントをカジュアルに体験できるiOSアプリ「オコレット ‐怒り流してポイ」を2015年6月8日(月)より提供開始いたしました。

■超ライトにアンガーマネジメントが体験できるアプリです

本アプリは、怒りをコントロールし上手く付き合っていく手法のひとつである「アンガーマネジメント」の考えをベースにしています。何に怒っているのか?どのぐらい怒っているのか?を、自分の気持ちを整理しながら書き出すことで、「アンガーマネジメント」をかなりカジュアルに、体験することが可能です。

■こんな時オコレットの出番です

  • イライラしていると、関係ない人に八つ当たりをしてしまう。
  • カッとなると、ついヒドいことを言ってしまう。
  • 思った通りにならないと、モヤモヤして泣きたくなる。

キレて、自分や周りの人を傷つけてしまうその前に、全部オコレットに流してスッキリしましょう!

■オコレットの使い方

  1. アプリを起動する
    イライラ、ムカムカを感じたら、キレてしまう前に本アプリを起動してください。 
  2. 怒りをブチまける
    怒り専用トイレットペーパーに、思う存分怒りを入力。
  3. トイレに流す
    怒りにまかせて、トイレットぺーパーを引きちぎったらあとは流すだけ。

■気持ちがスッキリ

流し終わった時には、少し気持ちが晴れている…はずです。
もし、気持ちがおさまらないなら、何度書いて流しても大丈夫です。

■秘密が漏れることはありません

本アプリには怒っている内容を監視する機能や、SNSにシェアする機能はなく、心の中を誰かに知られることはありません。
心置きなく怒りを発散してください。

App Store でダウンロード